サイコロ基地 ~株式投資で1億目指す!!~

一億円の資産を貯めることを目標に掲げ、日々お金の激流に翻弄されながらも奮闘中!

#2. ブログのテーマは…

このブログのテーマは投資です。

 基本的には、株式投資を中心として自分の資産を増やしていくことを

追った軌跡です。

 目標は1億円。いつまでに?一応、50歳をめどに考えていますが、

もちろん早ければ早い方がいいですね。だって、会社辞めたいもんw 

現在40歳を越え、ますますそんなぐうたらな気持ちに駆られながら勤め人

してます。

 

 他にも同じようなテーマを主としたブログやサイトがありますが、

そのような方々と同様、僕も自分のこのブログを通して、自分の現在位置を

都度確認したり、失敗や反省を振り返ることで後々の糧になるよう、

立ち上げることにしました。

 元々メールの長文とかが好きで、文字によってアウトプットすることが

苦にならないので、時には主テーマから外れて、投資以外のことも交えながら

とにかくブログを楽しみたいと思います。

 なんたって、初めてチャレンジするブログなので!!