サイコロ基地 ~株式投資で1億目指す!!~

一億円の資産を貯めることを目標に掲げ、日々お金の激流に翻弄されながらも奮闘中!

#4. 持ち株急落

おいおい。ここまで売られる!?

  6/23(金)、今日は持ち株が大きく下げました。

 といっても、最近はほとんど一銘柄に集中投資している関係で、

大きく下げたのもそれだけなんですけど。日経平均はわずかに上がった

みたいですね。

 

 保有銘柄はそれ以外にもありますが、それらは昔からの超塩漬け株

です。換金しても大した資金にもならないので、ただ保有している状態。

たま~に現在値を確認している程度で基本は放置。気絶しているうちに

買値近くに戻ってきたら順次利確予定。今年は数年塩漬けしていた株を

いくつか利確することができました。ほっ。

 

 で、前述の下げ銘柄について話を戻すと、前日に高値をつけた後に

そのまま10%超の急落。その翌日の今日、15%近い下落。2日間での

高安を比較すると25%強の下落…。

 

 この急落については仕事中でも把握していました。

 仕事中はトレードツールはさすがに使えませんし、ヤフー板とかも

堂々と見れないのですが、仕事前や合間、ランチタイムに仕込んでおいた

買い注文の約定メールがどんどんスマホに届くので、様子はわかります。

おいおい、まじか…何か悪材料でも出たのか…?ビクビク不安な気持ちを

隠せず、仕事も捗りませんでしたね。黙々していたので、周囲には仕事に

集中しているがんばってる奴と思われてたかもしれないけどw

 

 さすがに、大したリバもなく下がる一方だったので不安な気持ちが

ないわけではないですが、一方で、前日の高値の時に押して欲しい

気持ちもあったので、願いが叶ったといえばその通りですw

 今のところ悪材料もなく、将来性については引き続き期待している

ので、現状この含み損は気にしていませんが、さらに下落とかヨコヨコ

して一時的にでも資金拘束されるのは辛いかな。すべては機関や大口さん

の気分次第なんでしょうけど。

 

 今日の大量買いで資金が一気に減ってしまいましたが、週明けの復調

に期待したいところです。

 さすがにこのあたりで下げ止まり、しばらくは100~200円程度の上下幅

で回転できたら嬉しいなあ。

 

 【日経平均株価】 2017/6/23(金)

前日終値    高値     安値      終値           前日比
20,110.51  20,152.58  20,089.54  20,132.67  +22.16(+0.11%)