サイコロ基地 ~株式投資で1億目指す!!~

一億円の資産を貯めることを目標に掲げ、日々お金の激流に翻弄されながらも奮闘中!

#7. ヨコヨコでの停滞感

まったりした動きは物足りない!

 

 こんばんは!ダイスです。

 先週末、大量に仕込んだ(刺さってしまった)持ち株は、

朝寄り付き後はやや上げたものの、その後前日終値付近を行ったり

来たりを繰り返し、最終的には僅かに下落して着地。4日連続の

下落。

 若干数回転しながら利確を重ねたので枚数を減らし、含み損は

20万ほど減ったものの、まだまだ200万強の含み損。これが益化する

までにはまだまだ時間掛かるか?

 

 そういえば、先日、2年ほど保有していた塩漬け株を若干の損切り

手仕舞いすることができ、その後見事に急落していったので、

ラッキー♪と思っていたのですが、本日なんとストップ高だと!僕が

リリースした売値よりも高い…。こういうの、ほんっとに悔しいです

よねぇ。まだまだ上昇余地ありそうだし。

 でも、あの銘柄とは相性が悪いんだな、きっと。一時期僕の買値

から1/5くらいまで落ち込んだことを思えば、直近回復しただけでも

奇跡。トータルでも、少ないけどプラスなので良しとしよう。

 

 それにしても、思惑の力ってすごい。株の世界では実績以上に、

思惑の力が左右しますよね。これに仕手筋が乗っかってくると、

株価が何倍にもなる最強の原動力に。

 ま、逆を言えば、最悪の原動力にもなりえますが…w

 

 株で稼ぐって、難しいですね…。自分は株や投資で1億を貯める

という目標に向かっていますが、高値圏であっさり梯子を外されて、

大切な資産を減らさないよう、リスクはとっていきたいと思います。

もう何度か強者に資金もぎとられているのでw

 

 【日経平均株価】 2017/6/26(月)

前日終値    高値     安値      終値           前日比
20,132.67  20,196.38  20,119.04  20,153.35  +20.68(+0.10%)